「厄い」という事を考えてみた。

今週のみどろさんのタイトルページの「本当にあった厄い話大募集!」っていう言葉を見て
思わず吹き出した訳ですが、
そもそも、厄いものって具体的にはどんな事なんだろうと色々考えてみた。
で、結論としては、「あさき」の曲なんかは代表的な「厄い歌」と言えるのではなかろうかと。
「曲を聴いた後は塩を撒いた方が良い」と言われる程なので、これは厄い。(「これは厄い」タグをブクマで広めてみようか)
初期の「犬神サーカス団」なんかも結構厄いんだけど、
最近の犬神はどっちかっていうとコント色が強いし。

という訳で、あさき曲の中でも取り分け厄い「この子の七つのお祝いに」を張ってみますので、
みなさんの判断を仰ぎたいところ。
つべ
ttp://www.youtube.com/watch?v=iqc6osMXjWM
歌詞
http://www.ka2.koalanet.ne.jp/~thanatos/killtime-kasi-konoko.htm
歌詞の解説・要約のあったサイトがサバ落ちてたので、歌詞だけ載ってるサイトをば。
ちなみに、ギターフリークスドラムマニアの曲ですけんね(広島)