プロ9年目の吉川 プロ初安打が決勝打!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060806&a=20060806-00000001-spn-spo
これ、昨日の試合のニュースなんですが、
アンチ巨人の俺が、このニュースを見たときに思わず泣きそうになるくらい喜びました。
この吉川さん、俺の高校の先輩なんです。
学年は一つ上で、吹奏楽部の俺は、
いつも野球部の応援に行っていた訳で、
氏の力投(当時は時速140kmオーバーを投げる速球派投手だった)を見つづけてました。
甲子園出場はできなかったものの、
下位ドラフトで近鉄に入団し、一軍に上がる事なく巨人に移籍、
一昨年はイースタン打点王になるなど、凄く期待していたのですが、
去年の成績は今ひとつ奮わず。
で、昨日になってこのニュース。
小久保がいないとはいえ、サード争いの激しいチームですが、
もっともっと活躍を期待しています。

でも赤ヘルの4位は譲らないけどな!!(低い志)