やきゅつく

はじめまんた。 最初は広島で始めたんだけど、なんとなく広島って球団がなくなるのが嫌だったので、とくに好きでも嫌いでもないヤクルトで。球団名は群馬ダルマメイツ。群馬(高崎)の名物にちなんで。 あと、ヤクルトにした理由をもう一つ上げるなら、低年…

釣り目が涙目で後ろから

http://d.hatena.ne.jp/kashmir108/20080626/p5 からの http://www.oresen.net/blog/2008/06/26/that-is-a-justice/まだ本棚漁る前なんだけど、その前にちょっと気になった事があったから先にメモ。 すがさん的には、真田鈴は該当作品として当てはまらないの…

最近やってるゲームの話

基本的に仕事漬けで忙しいんで、あまりやってないんですが。<DS、世界樹の迷宮2> 23FのFOE大量発生地帯で、飽きて放置。やたら即死くらうわ硬いわでやる気減。<DS、パワプロくんポケット10> 球団データが2007なので、広島にムカつくヤ…

カプエリオン

http://www.oresen.net/blog/2008/06/20/sm1737181/すがさんとこから話題拝借。 まず参考文献 http://blog.chugoku-np.co.jp/fureai4/?date=20071227今年のカープ最高年棒は前田さんでも2億いかず、永川・大竹・栗原の主力どころも5〜8千万で、億越えは多…

アンテナ仕様変わった?

テスト【ニコニコ動画】今クルーンピンチだけど赤松ゲッツーで終わりだから サムネで張ってある場合、サムネ内容の変更も取得して更新してるみたい。サムネ内のコメとか再生数に反応してアンテナ更新される。つまり、ブログ内にサムネ張ってあったりすると、…

2008年版プロ野球ビックリマン

投手野手金 日ハム ロッテ成瀬里崎 ソフトバンク 楽天田中 西武GG佐藤中島 オリックス加藤ローズ清原 巨人高橋尚高橋由阿部 中日川上 阪神上園今岡 横浜村田 広島 ヤクルト青木 今のところこんだけ。 見た感じ、去年と被ってる人はいないみたい。 成瀬・里…

えぇ!? 先発・小宮山!? 中継ぎの薄いロッテで継投リレー組めんのかな? 赤ヘルもとうとう舐められたか?大竹も、ここで負けたらいくらなんでも厳しいな。========================================================試合終了 やっぱ予想通り、ロッテ中継…

釣られれば良いんですよね?

>おれせんの人という訳で引用張り 340 :代打名無し@実況は実況板で:2008/05/16(金) 12:25:42 id:N3KUATPZ0 広島 交流戦 相手先発予想 5/20(火) H 福岡 和田 5/21(水) H 福岡 ガトームソン 5/23(金) Bs 大阪 小松 5/24(土) Bs 大阪 山本 5/25(日) M 広…

世界樹2

飽きた。22階のFOEうろつきまくりで完全に嫌になった。こっち即死食らうし。 今回、ゲームバランス悪いとかの前に、“めんどくさすぎる”と思うんすよね。これは難易度とかって問題じゃなくて、ただ単純に手間がかかる事が多すぎるという事。 前作ではその辺…

世界樹2

すんません、ずっと触れてませんでしたが、ちゃんとやってます。今21階で、メインパーティーは・パラディン / マエダ・ブシドー / アカマツ・メディック / オオタケ・アルケミスト / ハセガワ・バード / ヒガシデ 控えメンバーが・ダークハンター / …

続・見本誌寄贈問題とゲームのこと

ウチの相方の人に意見を聞いたところ 「ウチは新刊無いから関係ねえ!!」 との事でした。 えー、綺麗にオチがつきましたので、以上を持ちまして今回の件に関する考察を終了したいと思います。

明日のイベントの見本誌問題について

一応、考えは軽く述べておきたいと思ったので。あくまでも「俺個人の考え」であり、「サークルとしての総意」ではないと断っておきます。 で、問題ってのがこちら http://comic1.sblo.jp/article/14194069.html それに際して、ペンギンコマンダーの人の 意見…

野球とか同人の事とか

すがさんが「西武戦面白いよ」といっていたけどそれ以上に赤ヘル戦でブラウン監督が 猛抗議 ⇒ 退場 ⇒ ベース隠し のコンボを決めて、見事に勝利していたのが印象強すぎてもう。ていうかもうリブジーが監督やれよと思うw ちなみにブラウンが退場した6試合は…

署名活動

こんにゃくPブログより http://kon-nyaku.seesaa.net/article/92488404.htmlこれはもう「釣りでした」じゃ済まされないと思います!><断固として続きを要求する!全裸にネクタイ締めて待ちます。

タイムスリップ俺

12月から今日までタイムスリップしてきたんすよ!(精一杯の嘘)正直、まだ仕事はクソ忙しい状態が続いてるので、今後も更新できるかどうかは怪しいんですが、せめて、最近あった事を箇条書きにでも。・初回に5点とって、派手に逆転負けするとかどんだけ…

触発されてって訳ではないんですが

世界樹やってます。2出る前にクリアしたいし。という訳で、開始時から現在に至るまでのパーティー構成 パーティー名「R.Hell」 <メインメンバー>パラディン:マエダ(休養経験有り)ソードマン:オガタ >(引退)>ヒロセメディック:ノムラ >(…

気がつきゃもう12月

時間が空いたらせめて、「今年見たアイマス動画ベスト5」くらいは書こう。 もっとも、最近は動画というよりはMASHUP曲巡回の方が主なんですが。

なんとなく会話を拾ってみた

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www11.big.or.jp/~kkk/pico/?date=20071116%23p02 ならびに http://d.hatena.ne.jp/yuzuru/comment?date=20071120#801系の知り合いがいるので、そっちの人の嗜好とか思考とか志向に触れる機会が増えたのですが、何か…

FAの件

今期成績。 打率本塁打打点得点圏打率出塁率長打率併殺数 新井 貴浩2.895281023.25.351.48017 栗原 健太3.09725923.23.362.51213 まさかここまで遜色無いとは思わなんだ。むしろ今期は栗原の方が勝負強かったんじゃないかという印象があったけど、決して気の…

ドアラ「そう!」 (beatmaniaⅡDX EDEN +ドアラ)

アイマスじゃないです、サーセンw「」の部分(57秒くらい)を見るときは、絶対に飲み物飲むなよ!絶対牛乳とか飲むなよ! あと、原曲(MOVIE)知ってる方がインパクトは強いです。

Pink Rose / 真solo

もう、何がって曲が神。タグはDDRで付けましたが、初出はキーマニ3rd。もうこの曲延々と聴いてるだけでも幸せなのに、また真愛に溢れるきゃのんP作なもんだから、全てにおいて良作に仕上がっておりますこと。(興奮のあまり日本語壊滅)

Jam Jam Reggae / 千早・美希・あずさ

とにかく曲が鬼懐かしい!!もうこの曲ってだけで超アリです。動きとのシンクロ具合も中々ベネ

夢幻ノ光 / 千早solo

続けてTЁЯRA曲。同じ人の歌でも、しっとりした雰囲気がちひゃー向け。

華爛漫 -Flowers- / 真solo

DDRで何度もやりこんでる曲。真にはダンサブルな曲が似合います。

音ゲ系アイマスMAD巡回中

今日の俺のはてブは大変なことになってるZE!(ZEじゃない) つーことで、特にティン!ときたものを選別。全部ニコニコです。

空想科学X / saxyun / 電撃

えー、オススメはしません。何故なら、「全然意味わかんねえよ! おもしろくねえよ!」と言われない保障が無いからです。シュール系という分類で良いとは思いますが、ゆるめいつとは比較にならないほど、やりたい放題というか、saxyunぽさ全開です。ひ…

ひとりごと

電撃ネットワークの、あの幕間の踊りを通称「ブリブラダンス」というんですね。その名称を使っているのは電撃当人ではなく、アレをパクった金村キンタローなんで、知名度は低すぎたかなと、ちょっと反省してます。以上、独り言終了。

君が望むライコネン

F-1

今年のF−1は、もう本当に波乱づくめというか、とにかくあまりにも劇的すぎる一年でした。 毎年上位にはいるものの年間優勝を飾れなかったマクラーレンが、今年は一年目のルーキーを起用して、そのルーキーはあまりにも順調に勝ち進み、チームメイトとの間…

訃報

ノリックこと阿部典史さんが交通事故で亡くなったそうです。私の義兄とほぼ同時期のライダーで、今年の鈴鹿8耐に出るなど、まだまだ現役で頑張っておられた方。この世を去るには、あまりにも早すぎると思います。心よりのご冥福をお祈りします。 まだネット…

高校生ドラフトも終わり

戦力外告知シーズンが来た訳ですが、巨人の二軍にいた吉川元浩さんが、戦力外になってしまいました。過去に何度か触れていますが、私の高校の時の先輩ですねん。 高校時代は140km台の速球と、県でも上位レベルの長打を持ち、近鉄に7位指名で入った数年…