やきゅつく

はじめまんた。
最初は広島で始めたんだけど、
なんとなく広島って球団がなくなるのが嫌だったので、
とくに好きでも嫌いでもないヤクルトで。
球団名は群馬ダルマメイツ。
群馬(高崎)の名物にちなんで。
あと、ヤクルトにした理由をもう一つ上げるなら、
低年俸・高性能な投手がいるから。
由規、良いっすね。
しかも1年目は制球悪いから防御率低くて、2年目の年俸も低い。
エースとして育てるにはもってこいです。

で、順調に投手陣を育て上げて投手王国を築いたけど、いかんせん点が取れないw
やきゅつく名物・OB選手リバイバルもあって、4番・中畑が凄く打つんですが、
それ以外の選手がFAで当たらず、野手育成に手間取ってます。
1番セカンド・福良はだんだん良い活躍。
OB選手達も、性能より好みが顕著に現れて面白いです。
1年目のクリーンアップが、石嶺・小早川・松永と完全に広島・阪急寄り。
投手も、山田久志がFAリストに入ったら速攻で取りに行きます。

そんなこんなで睡眠時間が削られる一方です。