高校生ドラフトも終わり

戦力外告知シーズンが来た訳ですが、
巨人の二軍にいた吉川元浩さんが、戦力外になってしまいました。
過去に何度か触れていますが、
私の高校の時の先輩ですねん。
高校時代は140km台の速球と、県でも上位レベルの長打を持ち、
近鉄に7位指名で入った数年後に、巨人にトレード。
プロではスラッガーに絞っていたようで、
去年は一軍に上がり代打サヨナラ打を打ったりもしたんですが、
今年は一軍に上がる事無く今回の戦力外となった訳で。

やっぱり、あの選手を腐らせるクソ球団にスラッガー予備軍として行ってしまった事が、
一番の不運だったんじゃないかな、と。
それこそ、選手育成に定評のある広島とかロッテに入っていれば、もっともっと活躍の可能性があったのに、
そう感じてしょうがないです。

28歳、まだまだ可能性はあると思うので、
是非他球団でまた這い上がってほしい、
高校の時、スタンドから応援し続けた者としては、
心からそう思います。