格闘技界に走ったビッグサプライズ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200608/13/index.html
ブロック=レスナー、HERO’S参戦へ。
トレーナーにホイス=グレイシー

えーっと、言いたい事は幾つかあるんですけどね。
まず、お前新日本との契約のイザコザは結局どうなったんだと。
なんかさ、新日本の甘やかしっぷりもそうだけど、
日本のプロレス界(ていうか新日本)コイツにナメられてるよ。
まぁ今更、塩試合しかできない新日本がつぶれようと一向に構わないけどね。

で、もう一つは、トレーナーにホイスという点。
これって、組み合わせ悪すぎね?
レスリングベースで、プロレス用に体を大きくしたレスナーに、
ホイスの闘い方って参考になるの?
BTTなんかを見てれば、体がでかくても柔術で強い人ってのはいるのはわかる。
でも、レスナーには合わないと思う。
仮に、あくまでホイスはトレーナーに付くだけで、グレイシー柔術を教える訳じゃない、としたら。
確かに、UFC初期の象徴であるホイスは、
総合格闘家としての力は非常に大きい。
でも、ここでも言えるのは、ホイスとレスナーのサイズ・柔軟性の違い。
ホイスの教え方でレスナーが勝てるようになるかは甚だ疑問なところ。

という訳で、この組み合わせ、俺的には8:2で失敗すると読みましたが、
どうなる事か、結果を楽しみに待ちましょう。