最近のマンガ事情ですが

チャンピオンの購読は止めました。
理由は語る必要も無いと思いますが、
ショー☆バン番長連合といっぽんぐらいしか、読みたいと思う物が無い。
近代麻雀も、「打天使」は終わるし「覇王」はどっか行っちゃったし。
で、4コマ誌系では、きらら、きららキャラットもえよん、ぎゅっとの四誌を購入。
「きらら」と「キャラット
悪魔様へるぷで大安定、
半分くらいは読みたくないものが多いですが、
まぁ、まだ「駄作<良作」といった割合で見れるので良し。
トリコロも好きですよ?
もえよん
OYSTER一点買い無問題かと思いきや、御形屋はるかがかなり良作。
色マムガの方も好きですが、4コマもかなり良いのではないかと。
塚本ミエイは、同人誌は面白いのに、イマイチちからが出てないぽい?
嫌いじゃないんですが。
「ぎゅっと」
正直、新条るる一点買い。
古来のファンにとって、あの人魚ネタは食らいつかずにはいられませんて。
でも、次の号は出んのかな。