最近買ったCDなんか

最近のエロゲ歌では、巫女みこナースぐらいしか知りませんが、一応こんな自分にもMYブームというものは来ています。


犬神サーカス団」(http://www.inugami.jp/)


見た目はイロモノというか、コミックバンドですわな。
ホラー系のテーマが丸出し。
歌詞を見ても、そんな感じの臭いがプンプンする訳ですが。


音楽自体はというと、
これが、これでもかというぐらいの正統派ハードロック。
歌詞が非現実をはらんでいてのハードロックというのは、Janne Da Arcにしてもそうですが、
まさにGHOSTのツボ。
とりあえず、一回聴いてみてもらいたいところです。


ちなみにGHOSTは、
テレ東の深夜に流れっぱなしになっているPVで見たのがキッカケ。
最初は、気持ち悪くてすぐにチャンネルを変えていましたが、
だんだんその音楽が染み付いてきまして。
特にツボに入った曲が、
アルバム「神の犬」に収録されている「鎮魂−レクイエム−」という曲。
なんだか、体の芯まで染み渡る様なバラード。