Dance Dance Revolution SUPER NOVA 2

久しぶりの半休日なので、3ヶ月ぶりにDDR復帰、
稼動しはじめたSuperNOVA2を踏んできました。
100円ダブル4曲設定を、2プレイ連続の後、時間空けて1プレイ

<良かった点>
・曲ソートが非常に使いやすくなった。
・隠し要素が少しずつ増えていくのはやはり楽しい
・丁度(昨日か今日付けで)解禁になった隠し曲(SUNKiSS DROP/Jun)が、曲・ステップ共に良曲。
・ユニ可愛いよ

<悪かった点>
・家から最も近いゲーセンの配置環境が最悪
 (音が小さい上に、隣の?DXとの仕切り板が近すぎて物凄く邪魔)
スカイガールズの背景映像はかなり恥ずかしい(ロケテから同じだけど)
・2プレイ目の最後の方は全く足が動かず、俺退化しすぎ乙。
・汗がメガネに垂れて、前が見えなくなって撃沈。コンタクトにすべきか。


やった曲は主に新曲中心に、緑ダブルのレベル7〜8程度。
Daisuke Asakura関連曲はやっぱり、
リズム・BPM的に凄く踏みやすくて踏んでて気分が良い。
Blind Justisは元の曲知ってれば踏みやすいけど、
その分、面白みが足りなかった気がする。

感想はざっとこんなところ。
とにかく体力の低下を痛いほど感じたので、
リハビリも兼ねて、定期的に踏まねばと思うところ。