PRIDE続報

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20060607-00000006-spnavi_ot-spo.html
今年予定していたPRIDE・ハッスルの興行が全て行うと発表。
あくまでそれだけであって、
今回の件の要因・およびそれ以降の興行の件については未発表。
スカパーを頼るとはいっても、地上波キー局とは金額に雲泥の差はあるだろうし、
間違いなく厳しくなっていくと思われるところ。
格闘技板では、日テレ辺りが買い取るんじゃないかなんて意見も出てたけど、
少なくともフジテレビには、
視聴率のとれるPRIDEをわざわざ切り離す程の要因があったわけで、
そのリスクを背負い込んでまで日テレが買う意味があるのかといえば、
9割方無いんじゃないかなと。
少なくとも、今回の急な放送中止を受けて、
フジテレビ側にもブランドイメージ低下の要因があるし、
その上での結論だった以上、
これは結構重い事態なんじゃないかと思いますよ。