今年のプロレスMVP

受賞者が佐々木健介だってのは、周知の事実だと思います。
GHOSTさんも、今年は揺るがないだろうと思ってましたし、
間違いない本命受賞だと思います(小橋と一票差だったそうですが)
色んなメジャーに出ている上に、どんなインディーにも出た、健介。
みちのくでは、マスクを被って飛んでみたり
DRAGON GATEではフロリダ・ブラザーズと共にコントみたいなプロレスをし、
挙句には、IWAでレザーフェイスとデスマッチみたいな真似までする始末。
そこまでの歳になってなお、プロレスの全てを吸収しようとした姿は、
まさに「最高のプロレスラー」と呼びたい程でした。
でもまぁ、これだけ頑張ったし、この結果は妥当だし、おめでとーぐらいにしか思ってなかったんですわ。
俺はやっぱりNOAHが好きだし、健介も頑張ってるけどね、程度で。
しかし、そんな空気も今日のコレで一気に吹っ飛びました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200412/16/a03.html
MVP受賞が決まって、今この時期に、この行動ができる佐々木健介
新日在籍時代は、塩レスラー筆頭として、最も毛嫌いしていたレスラーですが、
マジで心の底から惚れました。
男として、本当にカッコイイな、と。

IWGPに対するケジメもつけた事だし、
来年には是非とも、小橋とのGHCで、プロレス界頂上決戦を!!