明日も早いので、手短に。
ホントは今日、心底ブチ切れた出来事があったんだけど、略。
あぁ、でも思い出したらまた腹が立ってきた。
やっぱ書いちゃえ。
今日の夕方四時ごろかな、仕事してた訳ですよ。
飲食のこの時間なんて、ほとんど暇で客は3人ぐらいしかいなかったんですが、
そこに、なんかボランティア団体の人? が来たんですよ。
まぁ、恵まれない子の為に、何か買ってください、みたいな奴ね。
で、そのクソメガネが大声で語り出したんですが、
カンボジア等で、地雷の被害で手や足を無くした子たちの為に……」
ここで俺、ブチキレね。
ボランティアってのは、他人の為に、無償の労力を注ぐ、
おおまかに言えば、そういう事でしょ、
仮にもメシ食ってる人がいる中で、
手や足を無くしたとか、そんな話がよくできるな、と。
ただ自分は良い事やってますっていう、自己満足で、
何か勘違いしてんじゃねえのか?
他人の事なんか全然考えてないじゃねえかと。
まぁ、そんな感じで、大人げも無く説教ですよ。
面洗って出直して来いと。

そんな訳で、気分を変えて格闘技の話題です。