第一回、ヒレカツ耐久レース*1
昨日の予選のスコアは七枚*2
そして本日の決勝では、9枚にチャレンジ、
なお、臨場感を出すために、食べている最中に書いています。
うーん、やっぱり5〜6枚の辺りで壁があるなぁ
正直、顎が動きたくなくなってるのが解る。
この辺は、味付け変えても変わらなかったか*3

ここでパドック情報、ヒレカツは肉の重量が35g、それに衣が付いてる訳です。
大体、一枚50gを見ていますが
ここに罠が潜んでる訳で、
肉のサイズは結構、日によって違います。
今日のはかなりデカイ。

現在、昨日の7枚をクリア、体感的には昨日よりキツイ
昨日はもっと楽だった気がするんだけど

8枚でギブアップ。
これ以上は仕事に支障が出る。
というか、臨界点に来てる。
ウーロン茶で流し込むのももう限界、
ヒレカツ一枚を、こんなに大きく感じたのは初めてだ。

*1:賞味期限の近いヒレカツを、捨てるのがもったいないからひたすら食う

*2:定食のヒレカツは三枚、既に標準量の倍以上

*3:昨日はソース、今日はおろしたれ