命短し恋せよ人類 / 犬神サーカス団

記念すべき、メジャーデビューマキシシングルな訳ですが
表題曲は、正直犬神ファンとしては、かなりの期待ハズレ。
メジャーデビューだから日和った曲としか感じられなかったです。
カップリングの三曲も、ほぼ同様。
今後は今までのような尖った犬神サーカス団であってほしいです。
と、クソミソに言ってみましたが、約二千円のこの買い物
、決して損とは思わせない要素がありまして。
というのは、初回特典で付いてくる、「最後のアイドルPV+おまけ映像DVD」。
コレがかなり良物。
最後のアイドルPVは、深夜に見かけた事がある人もいるかと思いますが、曲も画像も満足できる傑作。
それ以上にイカスのが、この「おまけ映像」
犬神サーカス団誕生秘話」
最初は、よくあるバンド結成までの成り行きみたいなのかと思ったんですが、
半分正解、半分間違い。
何でも犬神サーカス団は1880年頃に生まれ、
一度、生き埋めにされたのが、錬金術師の力で甦り、
バンドを結成したらしいですよ。
最高